

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の結果から。

東京11R 第19回 テレビ東京杯 青葉賞
1着 ◎ 7 フェノーメノ
2着  12 エタンダール
3着  10 ステラウインド
4着  16 ヤマニンファラオ
5着 ▲ 8 タムロトップステイ

中団からレースを進めたフェノーメノ。気性的な問題から、極端なレースしかしていなかったが、
こういうレースが出来るのであれば、本番でも面白いと思う。鞭を入れてから、もう一伸びした
ように、今回は他馬と能力が違った感じ。

スタートが抜群に良かったエタンダール。フェノーメノと叩き合いになったが、競り落され2着まで。

乗り替わったステラウインド。この好走は乗り替わったからか?

人気になっていたカポーティスター。ダービーの権利取りレースで連闘は苦しい。オープンなら
まだね。今年はプリンシパルステークスに回れない理由(勝ち馬が決まっている?)があったよう
なので、そちらを選択することが出来なかった模様。

東京11R 第19回 テレビ東京杯 青葉賞 -900円。
合計 -900円。

明日の予想。

京都10R 端午ステークス
◎ 6 イジゲン
○ 10 ハタノヴァンクール
▲ 14 アントニオピサ
△ 3 ラヴァンドゥー
△ 2 ヴィンテージイヤー
△ 5 グッドマイスター

本命イジゲン。ダートで2連勝中。内容も文句無しの圧勝。ここでも、即通用する気がする。ここで
どのようなレースをするか、楽しみな1頭である。

対抗ハタノヴァンクール。ダート1,800mを3勝。ダートで負け知らず。今回は他馬と1.0kg斤量が
重いので、その分少し苦しくなりそう。

能力がありそうなアントニオピサ。

メンバー中唯一の牝馬ラヴァンドゥー。

ダートでは安定して好走しているヴィンテージイヤー。

3着以下無しの成績のグッドマイスターまで。

馬連1頭軸
6 - 10,14 = 2点 1点300円で600円。
3連複2頭軸
6 - 10 - 2,3,5,14 = 4点 1点100円で400円。
合計 1,000円。
自信度20%ぐらい。

京都11R 第145回 天皇賞(春)
◎ 18 オルフェーヴル
○ 15 ヒルノダムール
▲ 11 ウインバリアシオン
△ 16 トーセンジョーダン
△ 3 ナムラクレセント
△ 12 クレスコグランド
△ 8 ギュスターヴクライ

本命オルフェーヴル。前走の内容云々では無く、高いレベルにいる馬はきちんと走ってもらわないと
困る。3冠馬が4歳初戦のレースで負けたのはミスターシービーのみ。ただし、春は全休だった
(毎日王冠から復帰)ので、この時期に、出走する馬ではこの馬が初となる。結果を出せない馬は
弱い馬である。真価が問われる1戦になると思う。

対抗ヒルノダムール。昨年の覇者だが、それ以降パッとせず。長距離適性に疑問もあるが、今回は
シャドーロールを付けて集中力をアップさせた模様。追い切りも真っ直ぐ走っており、出来はかなり
良さそうだ。

オルフェーヴルが出走していなくても勝てないウインバリアシオン。徐々に体調が良くなってきた
ようだが、さすがに相手を負かすのは難しいか。どのようなレースをするか楽しみな1頭。

休養明けを1度叩いたトーセンジョーダン。距離は少し長いと思うが、状態は良さそう。ただし、池江
厩舎ワンツーはどうかと。儲けすぎだろう。

追い切りが良かったナムラクレセント。先行馬では、この馬が残りそう。

京都コースに適性があるクレスコグランド。底を見せていないところに魅力がある。

斤量が増えるので、2着も厳しいと思うが一応ギュスターヴクライまで。

馬連1頭軸
18 - 11,15 = 2点 1点1,500円で3,000円。
3連単フォーメーション
18 - 11,15 - 3,8,11,12,15,16 = 12点 1点100円で1,200円。
合計 4,200円。
自信度25%ぐらい。

東京10R オアシスステークス
◎ 13 エーシンウェズン
○ 8 ゴールデンチケット
▲ 11 シルクシュナイダー
△ 15 アドマイヤロイヤル
△ 9 フラガラッハ

本命エーシンウェズン。芝→ダートに路線を変更してから、2連勝してこのレースへ。もともとダート
の適性は高かった馬なので、ここでも通用しそうな雰囲気がある。課題はマイルの距離か。ここを
克服しないと、大きいところは狙えないと思う。

対抗ゴールデンチケット。前走は58.0kgの斤量を背負い、逃げたマイネルオベリスクをクビ差で
捕まる強い内容。久々が鍵だが、56.0kgの斤量ならば、大崩れはしないと思う。

使い詰めのシルクシュナイダー。決めては強烈だが、届くかどうかは展開次第。

4走前の東京マイルでエアウルフを退けたアドマイヤロイヤル。着差を考えるとエーシンウェズンに
逆転は厳しいか?

休養明けor久々のダートを使うフラガラッハまで。

馬単1頭軸
13 - 8,11 = 2点 1点100円で200円。
3連複2頭軸
13 - 8 - 9,11,15 = 3点 1点100円で300円。
合計 500円。
自信度10%ぐらい。

東京11R スイートピーステークス
◎ 11 プレノタート
○ 13 サトノジュピター
▲ 7 ダイワズーム

本命プレノタート。この血統は東京コースのほうが、切れる脚を使うのでは?この馬は、オークスで
どのようなレースをするか観たい1頭なので、頑張ってもらいたい。

対抗サトノジュピター。未勝利を勝利したばかりだが、血統的に素質はありそう。このメンバーで
圧勝するようであれば、本番でも楽しみな1頭となりそう。

ダイワーズームは堅実なレース内容が光る。この馬は接戦に強いと思うので、2着,3着ならという
タイプだと思う。

馬連BOX
7,11,13 = 3点 1点500円で1,500円。
3連複
7 - 11 - 13 100円。
合計 1,600円。
自信度 50%ぐらい。

全レース、ハズレっかな~?

WIN5予想。

1レース目
東京10R オアシスステークス
◎ 8 ゴールデンチケット
◎ 13 エーシンウェズン
2レース目
京都10R 端午ステークス
◎ 6 イジゲン
◎ 10 ハタノヴァンクール
3レース目
福島11R 福島民友カップ
◎ 1 ドリームバレンチノ
◎ 11 スギノエンデバー
4レース目
東京11R スイートピーステークス
◎ 7 ダイワズーム
◎ 11 プレノタート
5レース目
京都11R 第145回 天皇賞(春)
◎ 18 オルフェーヴル
合計 16点。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

