

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の結果から。

京都10R シドニートロフィー
1着 1 カフナ
2着 8 ナリタプラチナム
3着 9 シャイニーブレーヴ

勝ち馬カフナは手応えが良かったが、2番手でレースを進めたナリタプラチナムとの着差が
クビ差なので、前でレースを進めないと苦しい。後ろからは届かない馬場状態となっている
ようだ。アマファソンのような決め手勝負の馬には厳しかったか。

福島11R 第9回 福島牝馬ステークス
1着   3 オールザットジャズ
2着   2 コスモネモシン
3着 ○ 10 アカンサス
4着 ◎ 15 アスカトップレディ
5着  14 マイネイサベル

オールザットジャズは距離ロスが少ないレースをしたので、この結果は納得。自身も力を
付けてきている。本番でもそこそこやれると思う。

逆にコスモネモシンは大外を回ったので、距離ロスが響いた感じ。今日は勝ち馬が上手に
レースを進めたので、仕方が無い。

アカンサスとアスカトップレディも外から追い込んだが、さらに外を回ったコスモネモシン
に交わされてしまったところに、弱さがあるような気がする。

ガチガチの結果になる福島なんて、つまんねーな。

京都10R シドニートロフィー -200円。
福島11R 第9回 福島牝馬ステークス -100円。
合計 -300円。

明日の予想。

東京11R 第47回 サンケイスポーツ賞 フローラステークス
◎ 6 ミッドサマーフェア
○ 18 セコンドピアット
▲ 4 ラスヴェンチュラス

本命ミッドサマーフェア。少し人気になりすぎている感じもするが、今の東京コースは差し馬も
十分届く馬場状態となっている。この馬の決め手に期待した。

対抗セコンドピアット。重馬場のミモザ賞で最速の上がりで3着。この馬も、決め手に期待した。
人気のアイスフォーリスよりは、こちらを上と見たが・・・。

長距離で化けそうなラスヴェンチュラスまで。

馬連1頭軸
6 - 4,18 = 2点 1点100円で200円。
合計 200円。
自信度3%ぐらい。

京都11R 第43回 読売マイラーズカップ
◎ 17 シルポート
○ 11 フィフスペトル
▲ 14 リアルインパクト
△ 16 エイシンアポロン
△ 1 トーセンレーヴ
△ 6 コスモセンサー

本命シルポート。前残りになる馬場状態から単純に連覇を期待した。斤量が56.0kgになるのも
魅力。昨年と同じ馬番なので、もう少し人気になると思ったのだが。

対抗フィフスペトル。脚質から今の馬場状態は歓迎だと思うが、スタートして下げて、末脚勝負
に転ずる危険もある。理想はマイルチャンピオンシップと同様の位置取り。それならば、大きく
崩れる心配は無さそうなのだが。

休養明けを1度叩いたリアルインパクト。中山記念3着の内容は評価しているが、思った以上に
パワーアップしていない感じもした。この1戦で見極めたい。

格のエイシンアポロン。

どうしても賞金を加算したいトーセンレーヴ。

引き続き出来が良さそうなコスモセンサーまで。

明日の京都は天気が雨っぽい。道悪得意の逃げ馬を狙うので、頭固定で買うことにする。

馬単1頭軸
17 - 1,6,11,14,16 = 5点 1点100円で500円。
3連複1頭軸
17 - 1,6,11,14,16 = 10点 1点100円で1,000円。
合計 1,500円。
自信度10%ぐらい。

WIN5予想。

1レース目
京都10R 橘ステークス
◎ 3 ヒシワイルド
◎ 7 オコレマルーナ
2レース目
東京10R 府中ステークス
◎ 7 ステラロッサ
◎ 11 ヤマニンエルブ
3レース目
福島11R 福島中央テレビ杯
◎ 13 ナイトアンジェロ
4レース目
京都11R 第43回 読売マイラーズカップ
◎ 17 シルポート
5レース目
東京11R 第47回 サンケイスポーツ賞 フローラステークス
◎ 6 ミッドサマーフェア
合計 4点。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

