

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の結果から。

阪神11R 第17回 アンタレスステークス
1着 ◎ 11 ゴルトブリッツ
2着  12 アイファーソング
3着 ▲ 7 シルクシュナイダー
4着   4 クリールパッション
5着   3 ニホンピロアワーズ

4コーナーでは手応えが悪かったゴルトブリッツ。人気のニホンピロアワーズが先に仕掛けたこと
により、慌てて追い出したように観えたのだが、直線では相手の方が手応えが無くなり、ニホン
ピロアワーズを交わした後は、逃げたアイファーソングを捕らえ、そのままゴール。単勝1.7倍の
支持だったが、ちょっと危ないレース内容だった。もう少し先行したほうが、この馬の持ち味が
活きそうである。

シルクシュナイダーはスパっと切れる脚では無かったので、もう少し溜めたほうが良さそう。今日
は逃げたアイファーソングが楽に行ってしまったので仕方無し。やはり、今回も馬場状態or展開
に泣かされた感じ。

先週同様、何かが割って入るので、またワイド予想に切り換えるかも。

阪神11R 第17回 アンタレスステークス -1,000円。
合計 -1,000円。

明日の予想。

中山11R 第72回 皐月賞
◎ 18 グランデッツァ
○ 14 ゴールドシップ
▲ 2 アダムスピーク
△ 6 ディープブリランテ
△ 9 ワールドエース

本命グランデッツァ。コース実績と道悪実績を高く評価。追い切りの動きから、出来は絶好のはず。
不安点は2,000mの距離を初めて走ること、距離ロスが生じる大外枠がどうか。半姉マルセリーナ
よりは、距離に融通が利きそうなので、大丈夫だとは思うが。

対抗ゴールドシップ。ローテーションに問題がある馬だが、使おうと思えば使えたはずなので、何か
考えがあってトライアルを使わなかったと判断した。3着ぐらいには残ると思っているので、評価を
上げることにした。目標はココでは無く、日本ダービーへの叩き台の可能性もあるが、追い切りの
動きは良かった。

馬場状態から、買う予定が全くなかったアダムスピーク。追い切りの動きも良く観えなかったの
だが、外国人騎手を乗せてきた以上、軽く扱うわけにはいかなくなった。人気馬の中では最内枠
なので、どのように騎乗するか注目したい。

きちんと折り合えば、このメンバーでは1番強いと思っているディープブリランテ。どうしても折り
合いを欠いてしまうところがネック。一応、まともに走ってくれることを前提にこの評価。今年に
入って関東遠征3回目となるので、目に見えない疲れが無いことを祈る。

強烈な決め手があるワールドエース。日本ダービー向きの脚質だけに、どの位置でレースを進める
かがポイントか。スタートも良くないタイプなので、あまり後ろからレースを進めると、届かない
パターンとなりそうだ。

トリップとマイネルロブストも加える予定だったが、人気馬に偏ってしまったので、急遽買うのを
止めることにした。

3連単フォーメーション
18 - 2,6,9,14 - 2,6,9,14 = 12点 1点500円で6,000円。
合計 6,000円。
自信度5%ぐらい。

皐月賞を人気馬だけの3連単で勝負するのは危険だが、先週少し儲けたので、今回は頭を決めた
攻めの予想とした。

WIN5予想。

1レース目
阪神10R 陽春ステークス
◎ 8 ズンダモチ
◎ 14 トーホウプリンセス
2レース目
中山10R 京葉ステークス
◎ 4 ゼンノベラーノ
◎ 16 マルカバッケン
3レース目
福島11R 奥の細道特別
◎ 2 シンボリボルドー
◎ 12 アルジェンタム
4レース目
阪神11R 淀屋橋ステークス
◎ 7 バンガロール
◎ 10 ボストンエンペラー
5レース目
中山11R 第72回 皐月賞
◎ 18 グランデッツァ
合計 16点。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

