

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の結果から。

中山11R 第30回 ニュージーランドトロフィー
1着 ○ 4 カレンブラックヒル
2着   3 セイクレットレーヴ
3着   5 ブライトライン
4着 ◎ 16 オリービン
5着   1 サドンストーム

早い流れを3番手で追走したカレンブラックヒル。直線では追い出すタイミングを少し待ったように
観えたが、追い出してからの脚は鋭いものがあり、2着セイクレットレーヴに2馬身半差の勝利。
3連勝負けなしで本番へ挑むことになった。今日は良い内容だったと思っているので、東京コース
でどのようなレースをするか注目したい。

ブライトラインはゴール前2着を確保したように観えたのだが、セイクレットレーヴを捕まえること
は出来なかった。後ろから1頭だけ凄い脚を使っていたので、東京コースでの変り身が期待出来
そう。ただし、マイルでも少し長いと思っているので、折り合えばという条件付きだが。

オリービンは不利な外枠だったので仕方が無い。外に振られたしね。

阪神11R 第55回 サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス
1着  15 クィーンズバーン
2着 ◎ 10 マルセリーナ
3着 ○ 7 フミノイマージン
4着 ▲ 14 エーシンリターンズ
5着   2 スプリングサンダー

クィーンズバーンが先行争いを制して逃げ切り勝ち。何だよ~。誰か鈴付けに行けよ~。もっと前で
絡めよ~。2~4着完璧だったじゃないか。邪魔するなよ~。

マルセリーナがようやく良くなってきたので、狙ったのに。本番はあまり期待してないんだよな・・・。

中山11R 第30回 ニュージーランドトロフィー -100円。
阪神11R 第55回 サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス -400円。
合計 -500円。

阪神11R 第72回 桜花賞
◎ 15 ヴィルシーナ
○ 10 ジェンティルドンナ
▲ 17 ジョワドヴィーヴル
△ 11 アイムユアーズ
△ 13 サウンドオブハート

本命ヴィルシーナ。追い切りの動きが素晴らしかったので、状態は絶好と判断した。人気馬よりも
前でレースをすると思うので、後続を完封する早め抜け出しで1冠目を手中にしてほしい。オークス
向きだと思っているが、ここで恥ずかしいレースをしているぐらいでは、タイトルは取れないと思う。

対抗ジェンティルドンナ。前走は明らかな叩き台。状態が悪かったので、使わなくても良かったと
思うが、無理に使った分、状態はかなり上向いたようだ。牡馬と併せて、相手を置き去りにした
調教も文句無し。併せた相手がアダムスピークだったと言うのも大きい。勝ち負けになりそうだ。

1番人気に支持されているジョワドヴィーヴル。こちらも状態は前走とは比較にならないほど良い。
後は馬体重がどのぐらいで出走することが出来るか?調教後の馬体重は416kgとなっている。
これ以上減ってしまうと苦しいと思う。

アイムユアーズは前走出走時よりも、少し減っているがギリギリ大丈夫だろうと判断。ただし、
勝ち負けにはならないと思っている。

サウンドオブハートもマイルまでなら大丈夫だと思う。ローテが微妙なので、この評価。

馬連BOX
10,15,17 = 3点 1点1,000円で3,000円。
3連複2頭軸
10 - 15 - 11,13,17 = 3点 1点500円で1,500円。
15 - 17 - 11,13 = 2点 1点500円で1,000円。
合計 5,500円。
自信度50%ぐらい。

WIN5予想。

1レース目
中山10R 隅田川特別
◎ 9 ラインジェシカ
2レース目
阪神10R 大阪-ハンブルクカップ
◎ 6 スマートロビン
◎ 8 エーシンミラージュ
3レース目
福島11R 吾妻小富士賞
◎ 8 ルアーズストリート
◎ 12 アフォード
4レース目
中山11R 春雷ステークス
◎ 4 パドトロワ
◎ 9 ブルーミンバー
5レース目
阪神11R 第72回 桜花賞
◎ 10 ジェンティルドンナ
◎ 15 ヴィルシーナ
合計 16点。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

