

今日の予想結果

中山11R 第44回 ダービー卿チャレンジトロフィー
1着 ◎ 8 ガルボ
2着  10 オセアニアボス
3着   9 ネオサクセス
4着   2 ツクバホクトオー
5着 △ 3 ダイワファルコン

中団追走のトップハンデの1頭ガルボ。馬場の良い外に持ち出すとオセアニアボスとネオサクセス
の間から一緒に伸びてきたが、クビ差だけ退け、重賞3勝目。時期もあるが、関東でレースをする
と結果を出すタイプの馬ようで、こちらでレースを使うときに狙うと良いかも。予想とは違うレース
内容だったが、まあ良いだろう。

オセアニアボスとネオサクセスは嵌った時に激走するタイプなので、狙うタイミングが難しい。

阪神11R 第56回 産経大阪杯
1着 ◎ 11 ショウナンマイティ
2着   6 フェデラリスト
3着   2 トーセンジョーダン
4着 ○ 8 ローズキングダム
5着 ▲ 1 ナカヤマナイト

最後方追走のショウナンマイティ。本来なら絶対に届かないペースだったが、馬場が悪かったことも
あり、1頭だけ馬場の良い外に持ち出したところが良かったように思う。菊花賞は残念ながら騎乗
出来無かった主戦の浜中騎手に戻っての激走。予想通りの大外強襲なのに、馬券はハズレか。

フェデラリストは勝ちパターンだったが、あの脚を使われては仕方無し。内から盛り返したトーセン
ジョーダンを退けたのは良かった。前2走に比べると物足りなかったように思ったので、少しピークが
過ぎていたかも。または、遠征が苦手なタイプかもしれない。

トーセンジョーダンはスタートしてナカヤマナイトの前をカットしたが、あの程度では審議にならず。
こちらは天皇賞(春)でどのようなレースをするか注目。距離が長いと思っているので。

中山11R 第44回 ダービー卿チャレンジトロフィー -600円。
阪神11R 第56回 産経大阪杯 -3,000円。
合計 -3,600円。

本命馬激走するも、相手に恵まれず的中無し。このままGⅠシリーズ突入。

1レース目
中山9R 春風ステークス
1着 ◎ 7 トシキャンディ
2着 ◎ 10 シセイオウジ
2レース目
阪神10R マーガレットステークス
1着   8 シゲルスダチ
2着 ◎ 2 レオアクティブ
10着 ◎ 14 アンチュラス
12着 ◎ 4 ビウイッチアス
3レース目
中山10R 伏竜ステークス
1着  10 ハタノヴァンクール
2着 ◎ 6 キングブレイク
13着 ◎ 3 ラフィングインメイ
4レース目
阪神11R 第56回 産経大阪杯
1着 ◎ 11 ショウナンマイティ
5レース目
中山11R 第44回 ダービー卿チャレンジトロフィー
1着 ◎ 8 ガルボ

投票数 9,116,413票。
的中票数 12票。
払戻金 56,065,940円。

珍しく重賞の1着馬のみ完璧だったが、結果はダメ。マーガレットがなぁ・・・。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

