

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の結果から。結果のみの記載で。

阪神11R 第59回 毎日杯
1着 △ 6 ヒストリカル
2着  11 マウントシャスタ
3着  4 スピルバーグ
4着  1 フジマサエンペラー
5着  2 クロスカップリング

中山11R 第60回 日経賞
1着   8 ネコパンチ
2着   7 ウインバリアシオン
3着 ◎ 13 ルーラーシップ
4着 ▲ 12 コスモロビン
5着   2 ネヴァブション

阪神11R 第59回 毎日杯 -600円。
中山11R 第60回 日経賞 -1,200円。
合計 -1,800円。

明日の予想。

中山11R 第19回 マーチステークス
◎ 6 タガノロックオン
○ 13 シルクシュナイダー
▲ 8 マイネルオベリスク

本命タガノロックオン。フェブラリーステークス6着なら、このメンバーなら力量上位か。成績が極端
なのが難点である。

対抗シルクシュナイダー。前走はエアマックールの決め手に屈した形だが、本来ならもう少し後ろの
位置でレースを進める馬なので、この結果は仕方無し。中山コースが初となり、乗り替わりでもある
ので、取り捨てが難しい1頭。

マイネルオベリスクは中山巧者のようなので、ここをもともと狙っていたかも。一応押さえることに。

馬連BOX
6,8,13 = 3点 1点500円で1,500円。
合計 1,500円。
自信度10%ぐらい。

中京11R 第42回 高松宮記念
◎ 17 サンカルロ
○ 16 ジョーカプチーノ
▲ 15 ダッシャーゴーゴー
△ 10 カレンチャン
△ 3 アグネスウイッシュ
△ 1 ロードカナロア
△ 8 ツルマルレオン

本命サンカルロ。外枠は距離ロスがあるので、2年前と同じように届かない可能性があるが、今年は
坂が出来たことにより、先に抜け出した馬が止まってしまう可能性がある。阪神1,400mが得意の
この馬にとってはプラスに働くはず。ごちゃつく内側よりも外を回したほうが勝利する確率が高くなる
はず。ただ、このパターンは他の馬が下手だった場合のみで、内側の馬に上手く乗られてしまうと、
またしても届かないということになりそう。

対抗ジョーカプチーノ。明日は晴れそうなので、馬場状態はある程度回復するのはこの馬にとって
はプラスとなりそう。左回りのGⅠを勝利しているのは大きいと思うし、外枠を引いたこともプラス
となりそうである。出来も良いようなので、鞍上から1発がありそうな雰囲気。

人気ガタ落ちのダッシャーゴーゴー。追い切りの動きは決して悪くは無いだけに、前走の凡走をどの
ように判断するかがポイントか。

ぶっつけ予定だったカレンチャンは休養明けを1度叩いたことにより動きが良くなったように思う。
スプリントGⅠ2連勝も可能だろう。人気馬の中では枠順は1番ベストかな?

アグネスウイッシュは3戦連続で上がりタイムが33秒台の強烈な決め手が武器。この馬も今の中京
コースはピタリのイメージがある。格下の身ではあるが、まとめて差し切る魅力があるのも事実。
人気馬に死角があるので、この馬にもチャンスがありそうだが、もう少し外枠が良かったかも。

ロードカナロアは1枠1番に入ってしまったので、どのように騎乗するかがポイント。後ろからだと
前が壁になるし、前に行くと最後は止まってしまう可能性が高くなる。今迄と違い、乗り方を工夫
しないと苦しいと思うので、評価を下げた。

強烈な決め手があるツルマルレオン。叩き3走目になるので、そろそろ走り頃かも。

馬連1頭軸
17 - 10,15,16 = 3点 1点500円で1,500円。
16 - 10,15 = 2点 1点500円で1,000円。
3連単フォーメーション
16,17 - 10,15,16,17 - 1,3,8,10,15,16,17 = 30点 1点100円で3,000円。
合計 5,500円。
自信度5%ぐらい。

WIN5予想。

1レース目
中山10R 常総ステークス
◎ 5 カルドブレッサ
◎ 7 ニシノメイゲツ
2レース目
中京10R 名古屋城ステークス
◎ 9 ダコール
◎ 10 マイネオーチャード
3レース目
阪神11R 六甲ステークス
◎ 2 ヒットジャポット
◎ 8 ゴールスキー
4レース目
中山11R 第19回 マーチステークス
◎ 6 タガノロックオン
5レース目
中京11R 第42回 高松宮記念
◎ 16 ジョーカプチーノ
◎ 17 サンカルロ
合計 16点。

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

