

明日の競馬予想

阪神11R 第59回 毎日杯
◎ 9 エアソミュール
○ 3 アドマイヤブルー
▲ 8 ダローネガ
△ 6 ヒストリカル

本命エアソミュール。母系に魅力があり、道悪もそれなりに走りそう。前走の内容も良かったので、
1発狙いでこの馬にしてみた。

対抗アドマイヤブルー。重賞3着の経験と展開が向きそうなことが理由。前走は4番手追走だった
が、差し馬有利の流れになってしまった。他の先行馬は全滅だったので、結果的に力があるところ
は示したと思う。

惜敗続きのダローネガは、そろそろ結果がほしいところ。道悪は母系から得意かもしれない。

馬場状態が良ければ本命だったヒストリカル。馬体重が軽いので、道悪が少し堪えそう。血統的
に下手では無いと思うが、差し馬だけに課題評価は禁物かも。

ワイドBOX
3,6,8,9 = 6点 1点100円で600円。
合計 600円。
自信度5%ぐらい。

中山11R 第60回 日経賞
◎ 13 ルーラーシップ
○ 10 フェイトフルウォー
▲ 12 コスモロビン
△ 14 トーセンラー

本命ルーラーシップ。不良馬場だったAJCCを力の違いで完勝。当然、今回も1本被りの人気になる
と思うが、前走と同じ斤量なので、大崩れはしないと思う。中間も順調のようだ。

対抗フェイトフルウォー。これは中山コースの適性を高く評価した。皐月賞も中山コースで実施
されていれば、少しは良績を残せたかも。鉄砲実績は文句無しだと思う。

中山2,500mを2連勝中のコスモロビン。この舞台に自身があるようで、4戦連続の挑戦となる。
このメンバーで好走出来れば、大きいところでもチャンスがありそうだ。

人気ガタ落ちのトーセンラー。確かに前走が情けなかったから、これは仕方が無い。休養明け叩き
2走目の上昇度に期待する。

もう1頭の人気馬ウインバリアシオンは少し順調差を欠いたので割り引くことにした。当方と相性が
悪いので、復活Vするかも。

ワイド1頭軸
10 - 13 = 1,000円
10 - 12,14 = 2点 1点100円で200円。
合計 1,200円。
自信度15%ぐらい。

明日のレースは穴っぽいところを選択してみた。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

