

今日の予想結果

阪神11R 第60回 阪神大賞典
1着   1 ギュスターヴクライ
2着 ◎ 12 オルフェーヴル
3着   6 ナムラクレセント
4着 ○ 2 ヒルノダムール
5着   4 ジャガーメイル

脚質は差しだと思ったが、ギュスターヴクライが内枠を活かした積極策。というより、後ろに
下げなかっただけで、自身はマイペースでのレースだったか。直線で仕掛け、逃げたナムラ
クレセントを交わすと猛追してきたオルフェーヴルを凌いで重賞初勝利。斤量差があったと
はいえ、この勝利は歴史に残りそう。父子二代で3冠馬喰いである。

オルフェーヴルはペースが遅かったので、自分から動いたのは正解だと思う。今後の為とは
言え、勝たなければいけないレースではあったので、あの位置取りは仕方無し。スローペース
で、後ろの位置取りでは届かないのは当たり前である。外に膨らむ癖が治っていなかったのは
誤算だった。あのまま走らせたら、コースアウトしてラチにぶつかってしまう可能性があった
ので、ブレーキは正しい判断。ほとんどの人が故障発生だと思ったほどの減速だったので、
あそこから2着に巻き返すというのは、馬場状態も考慮すると並の馬ではまず不可能。評価は
それぞれだと思うが、馬連を買っている人にとっては2着ならOKという結果だった。

ヒルノダムールは58.0kgだと爪が甘くなる。他馬と同斤量だと別なのだが。どうもステイヤー
では無いのでは?という気がするようになってきた。直線で不利を受けたが、それでも物足り
ない結果となってしまった。

ジャガーメイルも復調気配で5着と頑張っているが、トウカイトリックが6着ってのも凄い。
ギュスターヴクライもそうだが、エルコンドルパサーは意外とスタミナを子孫に残しているの
かも。

中山11R 第61回 フジテレビ賞 スプリングステークス
1着 ○ 14 グランデッツァ
2着 ◎ 9 ディープブリランテ
3着   4 ロジメジャー
4着  10 サトノギャラント
5着   7 ビービージャパン

2012031801.jpg

直線で外からディープブリランテと同じタイミングで抜け出してきたグランデッツァ。ライバル
が先に抜け出していたので、届くかどうか微妙だったが、追い出してからの反応はこちらが上。
前をあっさり捕えるとそのままゴール。やはり中山コースは合う。今日は大外枠で勝利したのも
大きいと思う。

ディープブリランテは、離れた4番手の追走だったが、鞍上は今回も折り合いに苦労していた。
直線では外から抜け出したが、内に刺さったのも痛かったか。もう少し良い馬場状態のところ
を走っていたら、勝負は際どかったかも。

アルフレードは休養明けの出来が悪かったというよりは、思った以上に道悪が下手。中山2,000m
はスタミナも要求される(以前のような速い馬が勝つというレースでは無くなった)ので、距離も
こなせるかどうか微妙となってしまった。

阪神11R 第60回 阪神大賞典 -2,000円。
中山11R 第61回 フジテレビ賞 スプリングステークス +7,000円(+3,700円)。
合計 +5,000円(+1,700円)。

昨日は2,000円負けだったので、今週はトータルで-300円となったか。

WIN5の結果。

1レース目
阪神10R 但馬ステークス
1着  2 レジェンドブルー
4着 ◎ 5 アグネスワルツ
7着 ◎ 7 エスカナール
2レース目
中山10R 下総ステークス
1着  2 グリッターウイング
2着 ◎ 1 グラッツィア
3レース目
中京11R 中京スポニチ賞
1着  6 メイショウゾウセン
11着 ◎ 10 タイキエイワン
14着 ◎ 13 エフティシュタルク
4レース目
阪神11R 第60回 阪神大賞典
1着   1 ギュスターヴクライ
2着 ◎ 12 オルフェーヴル
5レース目
中山11R 第61回 フジテレビ賞 スプリングステークス
1着  14 グランデッツァ
2着 ◎ 9 ディープブリランテ
12着 ◎ 11 アルフレード

投票数 10,751,872票。
的中票数 4票。
払戻金 198,372,040円。

今日もWIN0達成(笑)。裏目裏目の結果となる。

明日の新馬戦の注目馬。

阪神6R メイクデビュー阪神(芝:2,000m)
1着  16 ラスカルトップ 父:ラスカルスズカ(7番人気)
9着 ◎ 8 ミッキーフラッシュ 父:ゼンノロブロイ(5番人気)

中山4R メイクデビュー中山(ダート:1,800m)
1着  14 ハッピーマリーン 父:タイキシャトル(5番人気)
10着 ◎ 6 ニシノゴウヒメ 父:ゴールドアリュール(4番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

