

今日の予想結果&明日の競馬予想

今日の予想結果から。今日も結果のみで。

中京11R 第26回 中日スポーツ賞 ファルコンステークス
1着  15 ブライトライン
2着   8 レオンビスティー
3着 △ 17 サドンストーム
4着 ◎ 14 レオアクティブ
5着 △ 12 ローレルブレット

阪神11R 若葉ステークス
1着 ◎ 11 ワールドエース
2着  10 メイショウカドマツ  
3着 ▲ 13 ミルドリーム

中山11R 第26回 フラワーカップ
1着  13 オメガハートランド
2着 ○ 7 メイショウスザンナ
3着   9 サンキューアスク
4着 ▲ 14 ヘレナモルフォ
5着 △ 6 キャトルフィーユ

中京11R 第26回 中日スポーツ賞 ファルコンステークス -400円。
阪神11R 若葉ステークス -1,000円。
中山11R 第26回 フラワーカップ -600円。
合計 -2,000円。

今日の新馬戦の結果。

阪神6R メイクデビュー阪神(ダート:1,800m)
1着 ◎ 1 スペルヴィア 父:シンボリクリスエス(1番人気)

中山6R メイクデビュー中山(ダート:1,200m)
1着   1 コップヒヤザケ 父:サクラバクシンオー(2番人気)
15着 ◎ 8 ヴォーデジール 父:フレンチデピュティ(3番人気)

明日の予想。

阪神11R 第60回 阪神大賞典
◎ 12 オルフェーヴル
○ 2 ヒルノダムール

本命オルフェーヴル。GⅠ4勝or昨年の年度代表馬が57.0kgの斤量はある意味卑怯。この頭数
だし、無様なレースはしないはず。この馬は当方と相性が悪いようで、デビューから5戦目までは
高い評価だったが、結果を出し始めてから評価を下げたので、そろそろ馬券的に的中がほしい
ところである。

対抗ヒルノダムール。このメンバーなら力量上位のこの馬が2着に突っ込むと思うが、課題は
斤量か。3番人気のギュスターヴクライとは3.0kgも差があるのは、ちょっと厳しい。前走は
ウインバリアシオンの仕掛けを待っていた感じがしたので、追い出しが遅れてしまったが感じ
がするので、今回は正攻法である程度前でレースをするかも。

馬連2.3倍では、手を広げると赤字になりそう。間に人気薄が割って入るような気もするが。

馬連
2 - 12 2,000円。
合計 2,000円。
自信度5%ぐらい。

中山11R 第61回 フジテレビ賞 スプリングステークス
◎ 9 ディープブリランテ
○ 14 グランデッツァ
▲ 11 アルフレード
△ 5 バンザイ

本命ディープブリランテ。前走の内容をどのように評価するかが焦点か。同じようなレースには
ならないと思う(前でレースを進めたい馬が数頭いる)が、気性的な問題があるのは確か。今回も
折り合いが全てということになると思う。

対抗グランデッツァ。休養明けor筋肉痛明けの良くない状態で、好走した前走の内容が良かった。
レース内容から、この馬も中山コースは合うはず。賞金的に皐月賞に出走は可能だが、ここは
権利をきっちり取りたいところだと思う。

アルフレードは仕上がり具合が鍵。先週までであれば、いらない馬だったのだが、今週で一変
したので、能力通りは走れるはず。道悪も苦にするタイプでは無いと思う。

出走権利を持っていない馬では、中山1,800mの不良馬場を逃げ切ったバンザイが面白いかも。
サトノギャラントも良いが、良馬場のほうが良いと思う。

馬連1頭軸
9 - 11,14 = 2点 1点1,000円で2,000円。
ワイド
11 - 14 1,000円。
ワイド1頭軸
5 - 9,11,14 = 3点 1点100円で300円。
合計 3,300円。

WIN5予想。

1レース目
阪神10R 但馬ステークス
◎ 5 アグネスワルツ
◎ 7 エスカナール
2レース目
中山10R 下総ステークス
◎ 1 グラッツィア
3レース目
中京11R 中京スポニチ賞
◎ 10 タイキエイワン
◎ 13 エフティシュタルク
4レース目
阪神11R 第60回 阪神大賞典
◎ 12 オルフェーヴル
5レース目
中山11R 第61回 フジテレビ賞 スプリングステークス
◎ 9 ディープブリランテ
◎ 11 アルフレード
合計 8点。

明日の新馬戦の注目馬。

阪神6R メイクデビュー阪神(芝:2,000m)
◎ 8 ミッキーフラッシュ

中山4R メイクデビュー中山(ダート:1,800m)
◎ 6 ニシノゴウヒメ

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

