

明日の競馬予想

中京11R 第26回 中日スポーツ賞 ファルコンステークス
◎ 14 レオアクティブ
○ 5 トウケイヘイロー
▲ 2 ハクサンムーン
△ 17 サドンストーム
△ 12 ローレルブレット

本命レオアクティブ。休養明けとはいえ、東京コースの重賞勝ち馬であり、GⅠ3着馬である。斤量
が57.0kgでも恥ずかしい競馬はしないはず。マイルは少し長い印象があるので、このレースで狙う
ことに。

対抗トウケイヘイロー。血統的に成長力は感じないが、現時点ならまだ通用するはず。ここでダメ
なら、もう終わった馬かも。マクリ気味に仕掛けるレース内容が良くないと思っているので、
セオリー通りのレースを期待したい。

2戦目でGⅠに挑戦したハクサンムーン。ローテが厳しかったので、凡走も仕方無し。ゆったりした
ローテで改めて見直したい1頭。

重賞2着の実績があるサドンストーム。こちらは鞍上の復帰戦の1頭となるので、少し評価を
下げた。

ローレルブレットも転厩初戦となるので、この評価に。新潟コースのレースを勝利しているので
左回りは問題無いと思う。地味な血統だけに頑張ってもらいたいが。

ワイド1頭軸
14 - 2,5,12,17 = 4点 1点100円で400円。
合計 400円。
自信度20%ぐらい。

阪神11R 若葉ステークス
◎ 11 ワールドエース
○ 14 ククイナッツレイ
▲ 13 ミルドリーム

本命ワールドエース。皐月賞への明らかな叩き台だが、崩れ知らずの馬なので、ここもあっさり
通過しそう。能力的に抜けているのは間違いないと思う。

対抗ククイナッツレイ。少し距離が長い気もするが、持ち味を活かせれば権利は取れそう。POG馬
なのでこの評価。

すみれステークスは完敗だったが、このレースにも出走しているアドマイヤレイには負けないと思う
ミルドリームまで。

馬連1頭軸
11 - 13,14 = 2点 1点500円で1,000円。
合計 1,000円。
自信度15%ぐらい。

中山11R 第26回 フラワーカップ
◎ 4 マイネボヌール
○ 7 メイショウスザンナ
▲ 14 ヘレナモルフォ
△ 6 キャトルフィーユ

本命マイネボヌール。未勝利戦を道悪で勝利している内容を評価した。1勝馬なので、勝利しないと
桜花賞に出走出来ないと思うので、勝ちに来ていると判断した。

対抗メイショウスザンナ。父アグネスデジタルから道悪はそれなりに走れるはず。牡馬相手の前走
セントポーリア賞の内容が良かったことが決め手だが、2勝馬なので2着でもギリギリ桜花賞に出走
出来そう。

同じく2勝馬のヘレナモルフォ。これも道悪で結果を出しているように、馬場が悪くなったら怖い1頭。

道悪は未経験だが、血統が良いキャトルフィーユまで。

馬連1頭軸
4 - 6,7,14 = 3点 1点100円で300円。
ワイド1頭軸
4 - 6,7,14 = 3点 1点100円で300円。
合計 600円。
自信度5%ぐらい。

明日は天気が崩れそう。またしても馬場状態が悪い週末となりそうだ。

明日の新馬戦の注目馬。

阪神6R メイクデビュー阪神(ダート:1,800m)
◎ 1 スペルヴィア

中山6R メイクデビュー中山(ダート:1,200m)
◎ 8 ヴォーデジール

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

