

今日の予想結果

中山11R 第49回 報知杯 弥生賞
1着   5 コスモオオゾラ
2着 ○ 2 トリップ
3着   4 アーデント
4着   9 ソルレヴァンテ
5着  15 エキストラエンド

この手の馬場状態を全く苦にしないタイプだったコスモオオゾラ。他馬が苦しんが、1頭だけ伸び脚
が異様に良かった。皐月賞本番もこのぐらいの馬場状態なら、十分チャンスはありそう。

内枠を上手く立ち回ったトリップは2着だったが、皐月賞の優先出走権を確保することが最大の
目的。この結果ならまずまずだろう。

同じくアーデントも3着以内を狙っていたので、そういうレースをした馬は今回はきっちり仕事をした
と言っても良いと思う。

逆にフェノーメノはホープフルステークスで脚を溜めるレースをして失敗しているのに、同じことを
またやった。しかも最後方から大外に持ち出したって、タイミングは既に遅し。先手主張して行けば
良かったのに。アダムスピークはこういう馬場状態は向いていない。

先週の結果もそうだが、馬場状態が悪いので、展開を考えてレースを進めることが可能だと思うの
だが、自分から動けない馬が多い。それは弱い馬ということだから、仮にGⅠを勝利しても、その後
の活躍が期待出来そうもない。と思っているのだが。

中京11R 第48回 中日新聞杯
1着 11 スマートギア
2着 3 ダンツホウテイ
3着 17ダノンバラード
4着 5 ヒットザターゲット
5着 16 エーシンジーライン

前走の小倉大賞典は2着だったスマートギア。徐々に復調してきていたようで、今回も当然有力馬
には違いがなかったのだが、年齢的なものがあり、人気は6番人気の評価となった。直線は外から
良く伸びて、完勝と言える内容だったと思う。馬場が少し悪くなってきたのもこの馬にはプラスと
なったように思う。

いつ走るかビクビクしていたダンツホウテイがここで好走。この馬掴みどころが難しくて、いつも
狙えない。今後も狙うつもりは無い。

ダノンバラードはスタート後、掛かってしまったのが痛かった。3着まで押し上げているので、力は
あるので、いつかチャンスがあれば、また重賞を勝利することも可能だと思う。

期待したダノンスパシーバは勝負どころで鞍上が手を動かしても馬が動かず、ズルズル後退。折り
合いは大丈夫だったが、反応がイマイチだった。

中山11R 第49回 報知杯 弥生賞 -1,500円。
中京11R 第48回 中日新聞杯 -500円。
合計 -2,000円。

WIN5予想。

1レース目
阪神10R 大阪城ステークス
1着  4 ミッキーパンプキン
2着 ◎ 8 ショウナンマイティ
4着 ◎ 1 ミッキードリーム

2レース目
中山10R 上総ステークス
1着 ◎ 2 マイネルオベリスク
4着 ◎ 1 グリッターウイング
3レース目
中京11R 第48回 中日新聞杯
9着 ◎ 13 ダノンスパシーバ
4レース目
阪神11R 仁川ステークス
1着 ◎ 4 ゴルトブリッツ
8着 ◎ 11 ソリタリーキング
5レース目
中山11R 第49回 報知杯 弥生賞
1着  5 コスモオオゾラ
2着 ◎ 2 トリップ
6着 ◎ 8 フェノーメノ

投票数 10,357,381票。
的中票数 54票。
払戻金 14,155,090円。

阪神4R メイクデビュー阪神(ダート:1,800m)
1着  13 デコレイト 父:スペシャルウィーク(3番人気)
8着 ◎ 4 マイネルソアレ 父:ゴールドアリュール(9番人気)

阪神5R メイクデビュー阪神(芝:1,600m)
1着 ◎ 7 エロイカ 父:ディープインパクト(1番人気)

中山6R メイクデビュー中山(芝:1,600m)
1着  7 タンゴグラチア 父:ダンスインザダーク(10番人気)
6着 ◎ 1 ビーキュート 父:マヤノトップガン(1番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

