

明日の競馬予想

中山11R 第49回 報知杯 弥生賞
◎ 8 フェノーメノ
○ 2 トリップ
▲ 12 アダムスピーク

本命フェノーメノ。ホープフルステークスの大敗は気になるところだが、前でレースを進める
としぶといレースをするので、馬場状態が悪い今の中山コースに合っているような気がする。
500万下のレースだったとはいえ、共同通信杯3着,4着馬を楽に退けているので、ここでも
十分やれると思う。

対抗トリップ。前走は過去2戦の内容から、過剰人気だと思っていたが、結果4着と敗退。
仕切り直しの1戦であると同時に今後の路線を占う大事な1戦となる。今の中山コースの馬場
状態はこの馬にも合っていると思うし、仕上がりも良いので、叩き台の気配では無いと判断した。

2連勝中のアダムスピークは追い切りの動きが今一つ。本番への叩き台かな?それでも、力量
上位ではあるので、一応押さえることに。

馬連
2 - 8 300円。
ワイド
2 - 8 1,000円。
3連単フォーメーション
2,8 - 2,8 - 12 = 2点 1点100円で200円。
合計 1,500円
自信度10%ぐらい。

中京11R 第48回 中日新聞杯
◎ 13 ダノンスパシーバ
○ 4 コロンバスサークル

本命ダノンスパシーバ。改修された中京競馬場の芝コースは逃げと差し馬どちらも結果を残して
いるようだ。ならば、出来を重視したい。ダノンスパシーバは先週の追い切りの動きが素晴らし
かったらしい。出来は絶好だと判断した。

対抗コロンバスサークル。1番人気のダノンバラードにする予定だったのだが、同一馬主なので、
買うのを止めて、このレースで引退予定のコロンバスサークルにした。1年以上勝ち星が無いのは
不安材料だが、最後のメイチ勝負で何とかならんかな?

ワイド
4 - 13 500円。
合計 500円。
自信度3%ぐらい。

今日は◎ジョワドヴィーヴル▲ハナズゴールのワイドが的中。○もエピセアロームだったので、まず
まずの結果。先週もそうだが、何か土曜日が急に調子が良くなってきた。仕事が忙しくなければ、
予想出来るのに。ちなみに今日は+3,300円也。

WIN5予想。

1レース目
阪神10R 大阪城ステークス
◎ 1 ミッキードリーム
◎ 8 ショウナンマイティ
2レース目
中山10R 上総ステークス
◎ 1 グリッターウイング
◎ 2 マイネルオベリスク
3レース目
中京11R 第48回 中日新聞杯
◎ 13 ダノンスパシーバ
4レース目
阪神11R 仁川ステークス
◎ 4 ゴルトブリッツ
◎ 11 ソリタリーキング
5レース目
中山11R 第49回 報知杯 弥生賞
◎ 2 トリップ
◎ 8 フェノーメノ

合計 16点。

明日の新馬戦の注目馬。

阪神4R メイクデビュー阪神(ダート:1,800m)
◎ 4 マイネルソアレ

阪神5R メイクデビュー阪神(芝:1,600m)
◎ 7 エロイカ

中山6R メイクデビュー中山(芝:1,600m)
◎ 1 ビーキュート

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

