

今日の予想結果

中山11R 第86回 中山記念
1着 3 フェデラリスト
2着 1 シルポート
3着 2 リアルインパクト
4着 6 ネオヴァンドーム
5着 4 ネオサクセス

シルポートの勝ちパターンとなったレースだったが、フェデラリストの蛯名騎手は慌てること
なく内を回って直線までジッ我慢。追い出してからの伸び脚が他馬とは比較にならず、着差
以上の完勝だったと思う。東西重賞レースの勝ち馬が地方出戻りの馬で決着となる珍しい結果
となった。父エンパイアメーカーはジャイアンツコーズウェイ同様、自分には鬼門の血統の
ようである。

シルポート騎乗の松岡騎手は初騎乗でこの結果。この馬の能力を完全に出し切ったと思う。
展開も馬場状態もこの馬に向いていたが、今日は相手が悪かった。

内枠有利の結果となったので、7,8枠に入った馬は全くダメ。今回このレースを使った馬は
次のレースへの叩き台にもならなかったような結果となってしまった。

阪神11R 第56回 阪急杯
1着  11 マジンプロスパー
2着 ○ 2 スプリングサンダー
3着  16 サンカルロ
4着   5 オセアニアボス
5着 ◎ 4 ガルボ

先行策でレースを進めたマジンプロスパー。直線抜け出すと後続との差は広がる一方。そのまま
1馬身半差でゴール。重賞2戦目でこの結果は立派としか言いようがないが、新星誕生という感じ
では無かったと思う。

良い脚で伸びていたスプリングサンダーだったが、前とは差を縮めることが出来ず2着。サンカルロ
を抜かせなかったのは良かったが、前が止まらなかったので仕方が無い。

サンカルロもまずまず。力落ちは見られないので、悲願のGⅠタイトルを今年は奪取出来るかも。
中京競馬場の坂がこの馬には味方しそうだ。

ガルボは勿体ないレース。4コーナーで減速した時点でアウト。良く伸びて5着にきているので、
不利が無ければ、結果が出せたかも。これは、レースだから仕方無し。

中山11R 第86回 中山記念 -1,000円
阪神11R 第56回 阪急杯 -1,000円。
合計 -2,000円。

WIN5の結果。

1レース目
中山9R 潮来特別
1着  9 スーサングレート
4着 ◎ 1 ルイーザシアター
5着 ◎ 4 ミッションモード
2レース目
阪神10R 伊丹ステークス
1着 ◎ 16 ブルロック
8着 ◎ 3 ママキジャ
3レース目
中山10R ブラッドストーンステークス
1着   3 ニシオドリーム
3着 ◎ 16 ダンシングマオ
7着 ◎ 9 エーシンリードオー
4レース目
京都11R 第56回 阪急杯
1着  11 マジンプロスパー
5着 ◎ 4 ガルボ
5レース目
中山11R 第86回 中山記念
9着 ◎ 7 ダイワファルコン
10着 ◎ 11 トゥザグローリー

投票数 10,348,404票。
的中票数 408票。
払戻金 1,871,850円。

今日の新馬戦の結果。

阪神3R メイクデビュー阪神(ダート:1,200m)
1着   6 ヒカルマイソング 父:フレンチデピュティ(3番人気)
3着 ◎ 10 ベリベリハッピー 父:Mr.Greeley[ミスターグリーリー](2番人気)

中山6R メイクデビュー中山(芝:2,000m)
1着  14 アンアヴェンジド 父:Empire Maker[エンパイアメーカー](2番人気)
3着 ◎ 9 ディサイファ 父:ディープインパクト(1番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

