

明日の競馬予想

中山11R 第86回 中山記念
◎ 11 トゥザグローリー
○ 7 ダイワファルコン

本命トゥザグローリー。血統背景から道悪は大丈夫だと思うが、この距離は2010年のカシオペア
ステークス以来となるので、対応出来るかどうか少し不安である。能力的には全く問題無いので、
ここはドバイへのステップレースとしてきっちり結果を出したいところだと思う。

対抗ダイワファルコン。全6勝中、中山1,800mを3勝,中山マイルを2勝、そして京都1,800mを
勝利しており、このレースへの適性がかなりありそう。前走負けてしまったフェデラリストとは斤量差
が無くなるので、あの着差なら逆転は可能だと判断した。走破タイムがフィフスペトルより劣るのが
少し不安だが、現在6番人気のようなので、1番人気の相手はこのぐらいの馬がベストかな~と。

馬連
7 - 11 1,000円。
合計 1,000円。
自信度5%ぐらい。

阪神11R 第56回 阪急杯
◎ 4 ガルボ
○ 2 スプリングサンダー

本命ガルボ。根岸ステークスの本命シルクフォーチュンの時にも記載したが、明日は石橋脩騎手が
この馬の為だけに関西遠征。勝負と判断した。馬のほうも昨年2着した時と同じような状態だと思う
ので、やはり勝ち負けになりそう。

対抗スプリングサンダー。昨年1着馬のサンカルロも怖いが配当的に魅力があるこちらを選択。
1,400mの距離はピタリの印象がある。牡馬相手は楽では無いが、同距離の阪神牝馬ステークス
で55.0kgの斤量で3着と今回よりも重い斤量で好走しており、馬券対象となる可能性が高いと判断
した。

ワイド
2 - 4 1,000円。
合計 1,000円。
自信度10%ぐらい。

今日のアーリントンカップを◎オリービンと○ジャスタウェイでワイド500円が的中。先週の
フェブラーリーステークスの負けが痛かったので現在トータルで-2,000円となっているはず。
今月は明日が最後のレースとなるので、掛け金を増やした1点予想とした。片方のレースが
当たればプラスとなるかもしれないので、すみれステークスの購入は見送った。

WIN5予想。

1レース目
中山9R 潮来特別
◎ 1 ルイーザシアター
◎ 4 ミッションモード
2レース目
阪神10R 伊丹ステークス
◎ 3 ママキジャ
◎ 16 ブルロック
3レース目
中山10R ブラッドストーンステークス
◎ 9 エーシンリードオー
◎ 16 ダンシングマオ
4レース目
京都11R 第56回 阪急杯
◎ 4 ガルボ
5レース目
中山11R 第86回 中山記念
◎ 7 ダイワファルコン
◎ 11 トゥザグローリー

合計 16点。

明日の新馬戦の注目馬。

阪神3R メイクデビュー阪神(ダート:1,200m)
◎ 10 ベリベリハッピー

中山6R メイクデビュー中山(芝:2,000m)
◎ 9 ディサイファ

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

