

今日の予想結果

東京11R 第46回 共同通信杯
1着 ○ 3 ゴールドシップ
2着 ▲ 2 ディープブリランテ
3着 ◎ 8 スピルバーグ
4着  4 ストローハット
5着  9 コスモオオゾラ

2012021201.jpg

2012021202.jpg

スタートが決まったゴールドシップ。内枠を活かして3~4番手を危なげなく追走。直線では相手を
逃げたディープブリランテに絞り、あの馬を交わせば勝てるというレース内容だったが、結果は
完勝といえる着差だった。善戦続きだったこの馬もクラシック候補に名乗り出ることに。

好スタートから逃げちゃった1番人気のディープブリランテ。鞍上は折り合いに専念していたので、
最後の直線では引き離すことに成功したが、最後は脚を溜めていたゴールドシップに差されて、
2着。スピルバーグにも詰め寄られたので、クラシック候補からは一歩後退か。この時期は体重が
増えていないと苦しいので+12.0kgだった馬体重は少し太い程度だったように思うが。

期待したスピルバーグは直線で外に持ち出すのにモタついてしまったので、2着に突っ込むことが
出来なかった。ストローハットが前にいなければ、もう少しやれたと思うが、賞金加算が出来な
かったので、勿体ないレース内容だったと思う。兄弟ともに善戦マンだな~。

京都11R 第105回 京都記念
1着  3 トレイルブレイザー
2着 ○ 1 ダークシャドウ
3着 ▲ 9 ヒルノダムール
4着 ◎ 4 トーセンラー
5着  5 ロードオブザリング

伏兵トレイルブレイザーは5番人気。3番手追走から直線で早め先頭に。そのまま後続馬を寄せ
付けず、ダークシャドウ以下に2馬身差の勝利。準オープンで勝利を取りこぼしたように、休養
明けは走らないと聞いていたのだが、終わってみれば完勝の内容。力を付けるということは
こういうことなのだろう。今日の勝利は文句無しだった。

ダークシャドウは人気馬の中では比較的前の位置取りでレースを進めるも前には届かなかった。
休養明けにしては仕上がっていたと思ったのだが。これでドバイの招待状は無理っぽいので、
次走は大阪杯になるのかな?

ヒルノダムールも外から良く伸びているが、ダークシャドウを交わすことが出来なかった。
482.0kgの馬体重が影響したかも。470.0kg前後がベスト体重だと思う。

期待したトーセンラーは折り合いは問題無かったと思う。思った以上に成長力が足りなかった
かも。

東京11R 第46回 共同通信杯 +12,900円(+9,900円)。
京都11R 第105回 京都記念 -3,000円。
合計 +9,900円(+6,900円)。

残金0になるかどうかの瀬戸際だったので、来週までは何とかなったか。最近レースが当たる
と心音が腰に響くんだよな・・・。

WIN5の結果。

1レース目
京都10R 飛鳥ステークス
1着  8 オールザットジャズ
10着 ◎ 2 リヴェレンテ
2レース目
東京10R 雲雀ステークス
1着   4 サクラゴスペル
2着 ◎ 3 シルクウェッジ
8着 ◎ 13 ミカエルビスティー
3レース目
小倉11R 桜島ステークス
1着  13 アイファーソング
2着 ◎ 3 クリュギスト
4レース目
京都11R 第105回 京都記念
1着  3 トレイルブレイザー
2着 ◎ 1 ダークシャドウ
4着 ◎ 4 トーセンラー
5レース目
東京11R 第46回 共同通信杯
1着 ◎ 3 ゴールドシップ
2着 ◎ 2 ディープブリランテ
3着 ◎ 8 スピルバーグ

投票数 9,915,145票。
的中票数 413票。
払戻金 1,771,770円。

今日の新馬戦の結果。

京都5R メイクデビュー京都(芝:1,800m)
1着  11 マウントシェスタ 父:ディープインパクト(1番人気)
8着 ◎ 12 アドマイヤラック 父:アドマイヤムーン(3番人気)

東京5R メイクデビュー東京(芝:1,600m)
1着   1 ゴールデンナンバー 父:ダイワメジャー(4番人気)
5着 ◎ 11 アルフェロア 父:シンボリクリスエス(2番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

