

明日の競馬予想

東京11R 第46回 共同通信杯
◎ 8 スピルバーグ
○ 3 ゴールドシップ
▲ 2 ディープブリランテ

本命スピルバーグ。前走はフェノーメノに完敗。開幕週だったし、先行馬有利の流れで追い込んで
の2着なら評価しても良いと思う。藤沢厩舎2頭出しで人気が無いほうをチョイスしたが、今現在
で人気が逆転してしまった・・・。まあ、POG馬だからというのが最大の理由だが。

対抗ゴールドシップ。今年の牡馬トップレベルの馬だとは思うが、ライバルが強力なのでなかなか
重賞を勝利することが出来ないが、今回は頭数も少ないし、乗り方一つでチャンスがありそう。
脚質から東京コースは向くと思うのだが、レース内容からは中山コースが意外と合っているような
感じがするので、このレースの結果に関わらず皐月賞では購入予定。

ディープブリランテは本来ならば本命にしなければいけないのだが、追い切りでガッツリ掛かって
しまったように今回は少なからず不安材料がある。おそらくは先を見据えて折り合いに専念する
はずなので、末脚が鈍る可能性がある。折り合いピタリならば、あっさりなんだろうけどね。

ワイド1頭軸
8 - 2,3 = 2点 1点1,000円で2,000円。
3連複
2-3-8 1,000円。
合計 3,000円。
自信度10%ぐらい。

京都11R 第105回 京都記念
◎ 4 トーセンラー
○ 1 ダークシャドウ
▲ 9 ヒルノダムール
△ 7 ウインバリアシオン

本命トーセンラー。今現在4番人気だが、1番人気のダークシャドウは距離に少し不安があり、2番
人気のウインバリアシオンは仕上がりに不安がある。3番人気のヒルノダムールは斤量が少し重い
のと外枠に入ってしまったので、消去法でこの馬になった。京都コースは得意なので、3着には
残るはず。

対抗ダークシャドウ。強力な5歳馬の中で、今年の中距離はこの馬が中心か。ルーラーシップや
トゥザグローリーは距離をこなせるので、2,000m前後はこの馬が引っ張って行ってもらいたい。
長距離得意のダンスインザダーク産駒でこのようなタイプは珍しい。頑張ってもらいたい。

外枠に入ったヒルノダムールは有馬記念を叩いて状態は絶好のはず。今度は本来の力を発揮
しそう。

ウインバリアシオンは仕上がっていないと判断したので、この評価。外からまとめて差し切ること
は可能だと思うのだが、ジャパンカップのレース内容がチグハグだったのも気になった。

好きな馬4頭のデッドヒートとなるかな?

3連複1頭軸
4 - 1,7,9 = 3点 1点1,000円で3,000円。
合計 3,000円。
自信度25%ぐらい。

今日は複勝勝負を試みたが、何と4戦全敗だったので、明日もダメっぽい。強い馬が強い競馬を
してくれれば、文句は無いんだけどね。

WIN5予想。

1レース目
京都10R 飛鳥ステークス
◎ 2 リヴェレンテ
2レース目
東京10R 雲雀ステークス
◎ 3 シルクウェッジ
◎ 13 ミカエルビスティー
3レース目
小倉11R 桜島ステークス
◎ 3 クリュギスト
4レース目
京都11R 第105回 京都記念
◎ 1 ダークシャドウ
◎ 4 トーセンラー
5レース目
東京11R 第46回 共同通信杯
◎ 2 ディープブリランテ
◎ 3 ゴールドシップ
◎ 8 スピルバーグ

合計 12点。

明日の新馬戦の注目馬。

京都5R メイクデビュー京都(芝:1,800m)
◎ 12 アドマイヤラック

東京5R メイクデビュー東京(芝:1,600m)
◎ 11 アルフェロア

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

