

今日の予想結果

東京11R 第26回 根岸ステークス
1着 ◎ 9 シルクフォーチュン
2着  4 トウショウカズン
3着  11 テスタマッタ
4着  15 タイセイレジェンド
5着 △ 5 ダノンカモン

最後方からサクラシャイニーと同様な位置取りでレースを進めたシルクフォーチュン。4コーナー
でもまだ最後方だった。直線に向くと大外から前に襲いかかり、見事全馬差し切った。この末脚
を見ると本番のフェブラリーステークスでも期待大。藤岡康騎手は良い仕事したね~。

先行したトウショウカズンが2着に粘り込む。枠の内外はレースに影響するが、前でレースをして
も後ろでレースをしても結果を出せる馬場状態だったと思う。今日は馬の状態が良かったことが
大きいが、GⅠ級となると見劣る。安定した成績が出せるようになれれば、実力馬とも好勝負が
可能だろう。

テスタマッタは復調気配。58.0kgの斤量だったのでこの結果になったと思う。気性に問題がある
ようなので、距離短縮はプラスになったと思う。

人気のダノンカモンは仕上がり具合が悪かったので、今回はこんなもんだろう。

京都11R 第47回 京都牝馬ステークス
1着 ◎ 3 ドナウブルー
2着 ▲ 4 ショウリュウムーン
3着  11 アスカトップレディ
4着 ○ 10 ビッグスマイル
5着   6 クィーンズバーン

2012012901.jpg

2番人気のドナウブルーが快勝。今日は斤量が軽かったこともあるが、+8.0kgの馬体重で出走
して勝利したことが大きい。使い減りする馬なので、この状態をキープすることが出来れば、
大きいところも十分狙えると思う。JRA初免許の鞍上だけが心配だったが、今日は文句無しの
騎乗だった。

昨年の覇者ショウリュウムーンが内から2着に突っ込む。今回も良く伸びているし、勝ち馬のレース
運びが上手だったので今日は仕方が無いかな。

ビッグスマイルは乗り替わったのがマイナスだったかな?良い脚は使っているのだが、直線に
向いてから、少しモタついたのが痛かった。

東京11R 第26回 根岸ステークス -300円。
京都11R 第47回 京都牝馬ステークス +840円(+340円)。
合計 +540円(+40円)。

WIN5の結果。

1レース目
京都10R 松籟ステークス
1着  1 トパンガ
4着 ◎ 6 ロードオブザリング
2レース目
東京10R 節分ステークス
1着 ◎ 8 ドリームカトラス
2着 ◎ 9 シルクアーネスト
3レース目
小倉11R 紫川特別
1着  15 ホットチリペッパー
2着 ◎ 3 グッドルッキング
4レース目
京都11R 第47回 京都牝馬ステークス
1着 ◎ 3 ドナウブルー
2着 ◎ 4 ショウリュウムーン
5レース目
東京11R 第26回 根岸ステークス
1着 ◎ 9 シルクフォーチュン
12着 ◎ 8 ヒラボクワイルド

投票数 9,451,197票。
的中票数 35票。
払戻金 19,928,530円。

今日の新馬戦の結果。

京都5R メイクデビュー京都(芝:2,000m)
1着  10 ロードアクレイム 父:ディープインパクト(3番人気)
9着 ◎ 3 サクラヴィクトリー 父:タニノギムレット(2番人気)

東京5R メイクデビュー東京(芝:2,000m)
1着  10 ヴォードヴィリアン 父:アグネスタキオン(2番人気)
3着 ◎ 6 ミッキーシャイン 父:ディープインパクト(1番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

