

明日の競馬予想

東京11R 第26回 根岸ステークス
◎ 9 シルクフォーチュン
○ 8 ヒラボクワイルド
▲ 14 ティアップワイルド
△ 5 ダノンカモン

本命シルクフォーチュン。個人的に東京コースの1,400mはピタリのイメージがある。今日の
レース結果から、逃げ馬にも差し馬にも乗り方一つで結果が出せる馬場状態だと判断した。
明日の藤岡康騎手の騎乗馬はこの馬のみ。きっちり仕事をしてくれれば最高である。

対抗ヒラボクワイルド。セイクリムズンの主戦騎手だった幸騎手は今年はこの馬での参戦と
なった。降ろされたっぽいね。この馬は松田騎手がかなり期待していた馬だったようなので、
本格化したのであれば、連勝も可能だと判断した。

中山コースの1,200mだったら、今回も有力だったティアップワイルド。引き続き状態は良い
ようなので、一応押さえることに。この条件でもそんなに大崩れはしていないので、3着
ぐらいならあるかも。

1番人気のダノンカモンは今回も評価を下げることに。自分には、抜け出した後に差される
イメージが付いてしまった・・・。

本当は本命ダノンカモン、対抗タイセイレジェンドだったが大幅に修正。穴予想にしたので、
金額は少なくした。

ワイド1頭軸
9 - 5,8,14 = 3点 1点100円で300円。
合計 300円。
自信度15%ぐらい。

京都11R 第47回 京都牝馬ステークス
◎ 3 ドナウブルー
○ 10 ビッグスマイル
▲ 4 ショウリュウムーン

本命ドナウブルー。苦手だった不良馬場を克服した前走の内容を評価。大幅にパワーアップ
した可能性がある。久々の出走となるので仕上がりが鍵だが、念願のGⅠ出走へ向け、賞金を
加算しないといけない立場にある。ここは勝負と判断した。

対抗ビッグスマイル。グルヴェイグ,ドナウブルーに完勝した堀川特別の内容を評価。こちら
は展開に左右されるところがあるので、前走のように届かず4着と敗退することもあるのが
ネック。人気が落ちた今回は、調子落ちさえなければ、この馬にもチャンスがあると思う。

昨年のこのレースの覇者ショウリュウムーン。アパパネを負かしたチューリップ賞を勝利後、
掲示板に載るのがやっとだったのだが、このレースで重賞2勝目をマーク。前走の内容から、
中途半端な位置取りは良くないと思うので、ツボに嵌った時の爆発力に期待した。

こちらのレースも本当は本命コスモネモシン、対抗アスカトップレディだったのだが、急遽
変更。これが吉と出るかな?

ワイドBOX
3 - 10 200円。
3 - 4 200円。
4 - 10 100円。
合計 500円。
自信度5%ぐらい。

明日のレースもワイドで勝負。今日のペルーサを観たら、1着固定で勝負するのは100%無理
だと思ったので。

WIN5予想。

1レース目
京都10R 松籟ステークス
◎ 6 ロードオブザリング
2レース目
東京10R 節分ステークス
◎ 8 ドリームカトラス
◎ 9 シルクアーネスト
3レース目
小倉11R 紫川特別
◎ 3 グッドルッキング
4レース目
京都11R 第47回 京都牝馬ステークス
◎ 3 ドナウブルー
◎ 4 ショウリュウムーン
5レース目
東京11R 第26回 根岸ステークス
◎ 8 ヒラボクワイルド
◎ 9 シルクフォーチュン

合計 8点。

明日の新馬戦の注目馬。

京都5R メイクデビュー京都(芝:2,000m)
◎ 3 サクラヴィクトリー

この時期に、こんなに良血馬が揃うのは珍しい。活躍馬が出ていないサクラヴィクトリアの仔に
頑張ってもらいたい。

東京5R メイクデビュー東京(芝:2,000m)
◎ 6 ミッキーシャイン

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

