

今日の予想結果

中山11R 第53回 アメリカジョッキークラブカップ
1着 ○ 3 ルーラーシップ
2着 ◎ 4 ナカヤマナイト
3着  9 ゲシュタルト
4着  11 サンテミリオン
5着  6 トーセンレーヴ

2012012201.jpg

道悪にも関わらず後方からレースを進めたルーラーシップ。直線では大外へ。先に抜け出した
ナカヤマナイトをあっさり捕え、そのままゴール。距離ロスを考えるとかなり強い内容だったと
思う。先週のトゥザグローリー同様、こちらもドバイへ向かうようなので、そこでも好勝負を期待
したい。

ナカヤマナイトは道悪でも好走したことが大きいか。距離はこのぐらいは走れると思っていたので、
この結果はまずまず。今年のオールカマーあたりで良い結果を出せそう。春は1回使ってから
天皇賞(春)に向かう予定のようだ。

逃げたトーセンレーヴは状態があまり良くなかったように見えたので、次走かな。稍重で勝利して
いるとはいえ、パンパンの良馬場のほうが良いだろう。

京都11R 第19回 平安ステークス
1着  12 ヒラボクキング
2着 ○ 15 エスポワールシチー
3着   9 シルクシュナイダー
4着   2 スタッドジェルラン
5着   1 インバルコ

昨年のみやこステークス以来の出走となったヒラボクキング。その為か、10番人気の低評価
だった。平城京ステークスでは57.0kgを背負いブルロック以下を4馬身引き離しての勝利。
今回は休養明けだったので、走れる状態にあるかどうかと自身の持ちタイムを大幅に短縮する
必要があった。結果、不良馬場だったこともあったが、1:48.1の最速タイムを叩き出し見事に
勝利。4コーナーでは手応えが怪しくなった部分もあったが、もう一伸びしてエスポワールシチー
を退けた。レース内容がまだ安定していないと思っているので、次走の内容を観てから評価
したい。

エスポワールシチーは馬体重がまた増えて出走してきたので、今回は厳しいかな~と思ったら
やはり最後は伸びなかった。それでも2着は地力がある証拠だと思う。ただ、昨年勝利したみやこ
ステークスとは0:00.1秒しか差が無い。今回のほうが走りやすかったと思うので、ピークは過ぎて
しまったかも。絞れてきてから見直したいとは思ってはいるのだが。

シルクシュナイダーは最速の上がり35.4で3着に。この馬も力を付けてきている。展開に左右
される部分があるのは仕方が無いが、この末脚はGⅠでも通用すると思う。さらにパワーアップ
すれば、重賞を勝利することも可能だろう。

中山11R 第53回 アメリカジョッキークラブカップ +1,500円(+500円)。
京都11R 第19回 平安ステークス -1,000円。
合計 +500円(-500円)。

WIN5の結果。

1レース目
中山10R 若潮賞
1着 ◎ 11 コスモソーンパーク
4着 ◎ 4 シャイニンアーサー
2レース目
京都10R 伏見ステークス
1着  16 メモリアルイヤー
5着 ◎ 10 ロードバロック
7着 ◎ 5 タガノラヴキセキ
3レース目
小倉11R 関門橋ステークス
1着  5 ヒットザターゲット
3着 ◎ 1 エドノヤマト
7着 ◎ 7 リフトザウイングス
4レース目
中山11R 第53回 アメリカジョッキークラブカップ
1着 ◎ 3 ルーラーシップ
2着 ◎ 4 ナカヤマナイト
5レース目
京都11R 第59回 日経新春杯
1着  12 ヒラボクキング
2着 ◎ 15 エスポワールシチー

投票数 10,339,984票。
的中票数 20票。
払戻金 38,154,550円。

明日の新馬戦の結果。

小倉5R メイクデビュー小倉(芝:1,800m)
1着  1 ノーブリー 父:アドマイヤムーン(4番人気)
7着 ◎ 7 ヤマニンブリス 父:アドマイヤムーン(5番人気)

京都3R メイクデビュー京都(ダート:1,400m)
1着  15 エディン 父:ジャングルポケット(2番人気)
6着 ◎ 7 タイキソレイユ 父:フジキセキ(4番人気)

中山4R メイクデビュー中山(ダート:1,800m)
1着   8 リントス 父:ウォーエンブレム(1番人気)
7着 ◎ 12 レッドヴェレーナ 父:シンボリクリスエス(3番人気)

中山6R メイクデビュー中山(ダート:1,200m)
1着  16 ゴールデンポケット 父:ジャングルポケット(6番人気)
2着 ◎ 10 エーシンクルゼ 父:クロフネ(1番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

