

明日の競馬予想

中山11R 第53回 アメリカジョッキークラブカップ
◎ 4 ナカヤマナイト
○ 3 ルーラーシップ

本命ナカヤマナイト。海外遠征から帰った復帰初戦を完勝。やはり、中山コースは良く走る。
1番人気に支持されているルーラーシップは中山コースを勝利していないところに死角がある。
2.0kgの斤量差があるならば、負かすことは可能だと判断した。ただ、こちらも距離を克服して
いないという問題もあるのだが。

対抗ルーラーシップ。昨年の金鯱賞の内容からここでは力量上位。先週のトゥザグローリー
同様、こちらも海外遠征を視野に入れているはず。誰が騎乗してもそこそこの結果を出す馬
だが、主戦が決まっていないのはマイナスなんだよな~。

人気の3頭の争いになるのは間違い無いと思うが、どの馬を軸にするかが問題なのかな?

ワイド
3 - 4 1,000円。
合計 1,000円。
自信度90%ぐらい。

京都11R 第19回 平安ステークス
◎ 8 トウショウフリーク
○ 15 エスポワールシチー

本命トウショウフリーク。昨年のみやこステークスではエスポワールシチーに完敗。この
馬では逆転は不可能だと思われるが、京都1,800mの脚抜きの良い馬場はこの馬にはピタリ。
ある程度前で進めるこの馬の再度期待したい。ライバルは外枠に入ったので、折り合いを
欠くようなことがあれば、そのまま勝利してしまうかも。

対抗エスポワールシチー。年齢的に上積みは難しいと思うが、ジャパンカップダートは少し
体が重かったかも。出遅れたワンダーアキュートに差されたのは問題だが、さすがにここ
では負けないかな?

ワイド
8 - 15 1,000円。
合計 1,000円。
自信度15%ぐらい。

明日は儲けは度外視で。馬連にすると、たぶん間に割って入る馬がいると思うので。

WIN5予想。

1レース目
中山10R 若潮賞
◎ 4 シャイニンアーサー
◎ 11 コスモソーンパーク
2レース目
京都10R 伏見ステークス
◎ 5 タガノラヴキセキ
◎ 10 ロードバロック
3レース目
小倉11R 関門橋ステークス
◎ 1 エドノヤマト
◎ 7 リフトザウイングス
4レース目
中山11R 第53回 アメリカジョッキークラブカップ
◎ 3 ルーラーシップ
◎ 4 ナカヤマナイト
5レース目
京都11R 第59回 日経新春杯
◎ 15 エスポワールシチー

合計 16点。

明日の新馬戦の注目馬。

小倉5R メイクデビュー小倉(芝:1,800m)
◎ 7 ヤマニンブリス

京都3R メイクデビュー京都(ダート:1,400m)
◎ 7 タイキソレイユ

中山4R メイクデビュー中山(ダート:1,800m)
◎ 12 レッドヴェレーナ

中山6R メイクデビュー中山(ダート:1,200m)
◎ 10 エーシンクルゼ

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

