

今日の予想結果

中山11R 第52回 京成杯
1着 ◎ 8 ベストディール
2着 ○ 15 マイネルロブスト
3着   7 アドマイヤブルー
4着  16 アーデント
5着   3 スノードン

2012011501.jpg

2番人気に支持されたベストディール。直線では外から襲い掛かり、前を捕えると追い込んできた
マイネルロブストを退け半馬身差の勝利。今日は前走から+10.0kgの馬体重での出走となった
が、陣営が思った通りの成長カーブを描いているようだ。この馬は皐月賞と日本ダービーでも
楽しみな1頭だと思う。

追い切りの動きが絶好だったマイネルロブスト。今日は前走の朝日杯とは全く違った内容で2着に
突っ込む。折り合いもピタリだったし、津村騎手はフェアリーステークスで勝利したトーセンベニ
ザクラよりも自信を持っていたようだったので、相手に抜粋した。やはり、実績馬は評価を下げる
べきでは無いということかな?

アドマイヤブルーは位置取りが絶好で勝ちパターンだったが、最後は3着と敗退。現時点で前2頭
とは成長力の差が出た感じ。今後はもっと良くなってくるはず。

京都11R 第59回 日経新春杯
1着 ◎ 3 トゥザグローリー
2着  11 ダノンバラード
3着  9 マカニビスティー
4着  7 ビートブラック
5着  1 スマートロビン

トゥザグローリーがトップハンデを克服し見事な貫禄がち。背負った分少しモタついた部分もあった
が、さすがにこのメンツに負けるわけにはいかなかったか。今後はドバイを目標に調整するの
かな?

休養明け叩き3走目となったダノンバラードが2着に。距離に一抹の不安はあったので、今日は2着
でも結果を出したことが大きい。ラジオNIKKEI杯を勝利している馬なので、このぐらいはやって
もらわないと困る。またしても、池江厩舎のワンツーとなったか。

期待したナムラクレセントは位置取りは悪くなかったが、直線では伸びず10着に。プラス体重が
響いたか。

中山11R 第52回 京成杯 +6,800円(+5,800円)。
京都11R 第59回 日経新春杯 -1,000円。
合計 +5,800円(+4,800円)。

WIN5の結果。

1レース目
中山10R 初富士ステークス
1着 ◎ 1 アカンサス
2着 ◎ 8 ケニアブラック
2レース目
京都10R 紅梅ステークス
1着 ◎ 2 サウンドオブハート
3レース目
小倉11R 門司ステークス
1着 ◎ 3 トミケンヒーロー
6着 ◎ 10 カスガ
13着 ◎ 12 メイショウイッキ
4レース目
中山11R 第52回 京成杯
1着 ◎ 8 ベストディール
5レース目
京都11R 第59回 日経新春杯
1着 ◎ 3 トゥザグローリー

投票数 9,856,565票。
的中票数 49,839票。
払戻金 14,600円。

2012011502

まさかまさかのWIN5的中ぅぅぅぅっ!!!良い~仕事したわ~。人気どころだから、配当が低いのは
仕方が無いか・・・。ケニアブラックがもう少し頑張っていれば、高配当になったと思うが、まあ
良いや。

今日の新馬戦の結果。

小倉5R メイクデビュー小倉(芝:1,200m)
1着  15 アーベントロート 父:フジキセキ(1番人気)
7着 ◎ 2 インプロージョン 父:クロフネ(10番人気)

京都6R メイクデビュー京都(芝:1,800m)
1着  16 マジカルツアー 父:アグネスタキオン(5番人気)
6着 ◎ 7 シェイクスピア 父:ディープインパクト(1番人気)

中山3R メイクデビュー中山(ダート:1,200m)
1着  13 カヒリ 父:キングカメハメハ(3番人気)
4着 ◎ 6 ミッドナイトリバー 父:タニノギムレット(5番人気)

中山6R メイクデビュー中山(ダート:1,800m)
1着 ◎ 14 ゴールドヘクター 父:フジキセキ(5番人気)

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

