

明日の競馬予想

中山11R 第61回 日刊スポーツ賞 中山金杯
◎ 5 アドマイヤコスモス
○ 13 エクスペディション

本命アドマイヤコスモス。展開に左右されずに自分のレースが出来るのは魅力。前走で力のいる
馬場も苦にしなかったので、十分なパワーも持っているように思う。後は相手関係のみ。このメンツ
で57.0kgの斤量を背負ってどこまでやれるかだと思う。

対抗エクスペディション。休養明けを一叩きして状態は上向いているはず。久々の出走で重賞
4着ならオープンを勝利していなくても力は通用すると思う。人気のアドマイヤコスモスよりも斤量
が2.0kg軽いのも魅力。

中山コースに実績が無い2頭をチョイス。

ワイド
5 - 13 1,000円。
合計 1,000円。
自信度20%ぐらい。

京都11R 第50回 スポーツニッポン賞 京都金杯
◎ 10 サダムパテック
○ 7 ダノンシャーク

本命サダムパテック。マイル戦で57.0kgの斤量に少し不安はあるが、ダノンシャーク相手に京都
の未勝利戦を快勝しているように力量的に問題は無いはず。世代のトップクラスが勝利する重賞を
2勝している実績から無様なレースは出来ないように思う。

対抗ダノンシャーク。未勝利戦でサダムパテックに負けたとはいえ、今回は相手と3.0kgの斤量差
があるのは魅力。マイルの走破タイムも優秀なので、状態さえ良ければ勝ち負けになると思う。
本当はショウリュウムーンにしたかったのだが、この馬と同斤量なのはどうか?と思ったので、
向こうを割り引くことにした。

ワイド
7 - 10 1,000円。
合計 1,000円。
自信度5%ぐらい。

WIN5予想。

1レース目
京都9R 初夢ステークス
◎ 1 チュウワブロッサム
◎ 16 シルクシュナイダー
2レース目
中山10R 初日の出ステークス
◎ 5 デイトユアドリーム
◎ 15 エーシンリードオー
3レース目
京都10R 万葉ステークス
◎ 10 モンテクリスエス
4レース目
中山11R 第61回 日刊スポーツ賞 中山金杯
◎ 5 アドマイヤコスモス
5レース目
京都11R 第50回 スポーツニッポン賞 京都金杯
◎ 10 サダムパテック

合計 4点。

明日の新馬戦の注目馬。

京都6R メイクデビュー京都(芝:2,000m)
◎ 1 アドマイヤバラード

新年早々、良血馬のオンパレード。エキストラエンドが人気を集めそうだが、本命馬はPOG馬
なので、頑張ってもらいたい。

中山6R メイクデビュー中山(芝:2,000m)
◎ 9 アンレヴマン

以上。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

